最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

toro

Author:toro
トロ子ママ

2007年11月30日生♀ フラットコーテッドレトリバー 「トロ」
【トロの名の由来】
ベトナム戦争に従軍した犬4000匹のうち、戦死281匹、本国に帰還したのは、わずか200匹足らずでしかない。残りの犬は病気になったり、置き去りにされ、そのうち毒物を注射されて殺された
その中で逃げた1匹の黒ラブは親切なベトナム人に飼われ、そしてベトナム人の為に地雷を探し生涯を送った その犬の名が「トロ」

bannar-01bl.gif 里親募集中!!

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロ姉ちゃん

Mon.30.11.2009 4 comments
9月24日 004
ぷぷチャン。(夏なので毛がカットされてます)ブル君と同じ病気 心タンポナーデ という奇病にかかり、
でも発病して4カ月 ぐったりする時もあったけど、ほとんど元気に過ごしたんです。
野良犬から室内犬へと 妹は頑張ってしつけをし、誰にでも すぐお腹を見せ ナデナデして~
と本当に可愛いお利口さんな犬でした。天国へ行き、やはりブル君とちょっと距離を置きながら遊ぶのでしょうか。。。

大好きなラジオ福島を聴く妹に里親情報が。早速翌日私の運転でいわきに飛んだ。(そして迷って無駄な高速代を払った。いわき市の地理は全くわからん。)
1130 047
シベリアンハスキー 4か月 女のこ (フラッシュをたいたので 目が 赤い;;左目が茶色で 右目が青です。)
1130 048
リアン です☆ リーリーって呼んでねっ ぷぷチャンの黄色リードが似合ってるよ♪
モコモコ ふわふわ感が たまらんのぉ
1130 052
私はこの日昼留守をしていて、トロは追いかけまわし、覆いかぶさり、しまいにゃ 隔離されたそうです。。。
私が家に戻り、リードをつけ 「やさしく やさしく トロはお姉ちゃんだよ。 下から下から やさしくね」
そして、リードを離し ガー 行ったら 首根っこをつかみ ダメー 言って
そしたら、やっと仲良く遊ぶようになりました♪
妹は「お母さんだと思っているんだね。昼時と全然違うよ」と。
1130 053
リーリー トロ姉と遊ぶの疲れた。 おもちゃで遊ぶ。
1130 067
リーリー もっと走りっこしようよぉ~
1130 065
リーリーは全く吠えません。人間好きです。ナデナデもとてもうれしそう。トロ子は未だ
「ナデナデするなら、私と遊びなさい!」とナデナデさせてくれないんですよ。。。

でも、ハスキーはしつけがとても難しいらしいです。。。。
毎日2時間は散歩させてストレス発散させないとならないらしいです。。。。
でも彼女なら大丈夫♪頑張れ妹よ。


全シリーズ持ってますっ とっても面白いし心温まる絵本ですよ☆




スポンサーサイト

« 祝 2歳 林道編 - Home - 地デジって何 »

- comments
4 comments
おめでとう
トロたんお誕生日おめでとう!!
妹分の登場で、急激にお姉ちゃんになってしまったりしないよね!?
また次のお誕生日まで元気にみんなを楽しませてください。
いつまでもおもしろい女の子でいてょね~☆
(トロちゃんちのブログが無くなって母がつまんない・・・と。新しいブログを見せたら(*^_^*)ニコニコでした。
「toro」のファンなんです(^_^)v)

リアンちゃん、「絆」ですね。。。ステキなお名前をもらって、これからどんな風に成長していくのかな。ぷぷちゃんもお空から見守っているでしょうね。
それにしても、パピーちゃんのもこもこ感は可愛すぎます。手とか耳とかはむはむしたいっ。
ガー行ったら(笑
ダメー言うのネ(笑)参考になるわぁ
ブログがなくなるのはキツゥイねぇ~
ブログバンクみたいのがあればいいのにねぇ
作って>エラい人

これからの季節磐越自動車道は危険スよね~
高低差も結構あるし・・・・気がつくとスピード出ちゃう道だと思わないっすか?(あと覆面多いですよね・・・・)
リーリーは俗に言う「バイアイ」なのですね!神秘的だよね!
いつか2匹まとめて襲撃したるでー(・・・なーんつって3匹連れてくの無理だし・・・・どの子がいい?トロ様)
リーリー始めまして♪
なんか嬉しいね~妹ができたんだね(^^)
はやく2人に会いたいわ☆
>Luce さま☆

リーリーは 須賀川に住んでる妹が飼ったのよ~
トロ子は年下の犬には超生意気な態度をとるの。。。
年上女性には弱いんだけどねw

>おしゃまま さま☆
そうそう。ガー行ったら 首根っこグイーつって ダメー言うのw
わかりやすかったでしょう~
福島の高速道路 私より おしゃままのほうが 絶対に詳しい!
磐越道の会津方面はトンネルが多くて、目がちかちかしてだめですw(年寄りみたいな発言ですね。)
バイアイという言葉初めて聞きました
左右から見た表情が全然違うので、面白いです

えっとぉ~どの ダー がいいかなぁ~~
私選べない。3頭まとめて連れてきてんっ
まんべんなくお遊びしてあげるわんっ
と、トロ子は申しております。。。。(勘違い女でしょ…)

>まほ&アンシュ さま☆

誕生日覚えていてくれたんですね♪ありがとうございますっ
昨日はモールでお逢いして、びっくりしましたね
トロ子はパピーの心を忘れず、日々精進するそうです。。(?)

リアン 絆 なのですね。知りませんでした。というか妹も知ってて付けたのだろうか?
シベリアン だから リアン にしたの。と言ってましたwww
本当にもこもこしていて、私が歩くと足にまとわりついてなかなか前に進めないんです 本当に可愛い女の子ですよ~
近々遊びましょうね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。