最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

toro

Author:toro
トロ子ママ

2007年11月30日生♀ フラットコーテッドレトリバー 「トロ」
【トロの名の由来】
ベトナム戦争に従軍した犬4000匹のうち、戦死281匹、本国に帰還したのは、わずか200匹足らずでしかない。残りの犬は病気になったり、置き去りにされ、そのうち毒物を注射されて殺された
その中で逃げた1匹の黒ラブは親切なベトナム人に飼われ、そしてベトナム人の為に地雷を探し生涯を送った その犬の名が「トロ」

bannar-01bl.gif 里親募集中!!


--.--.--.--

トロ姉ちゃん

Mon.30.11.2009 4 comments
9月24日 004
ぷぷチャン。(夏なので毛がカットされてます)ブル君と同じ病気 心タンポナーデ という奇病にかかり、
でも発病して4カ月 ぐったりする時もあったけど、ほとんど元気に過ごしたんです。
野良犬から室内犬へと 妹は頑張ってしつけをし、誰にでも すぐお腹を見せ ナデナデして~
と本当に可愛いお利口さんな犬でした。天国へ行き、やはりブル君とちょっと距離を置きながら遊ぶのでしょうか。。。

大好きなラジオ福島を聴く妹に里親情報が。早速翌日私の運転でいわきに飛んだ。(そして迷って無駄な高速代を払った。いわき市の地理は全くわからん。)
1130 047
シベリアンハスキー 4か月 女のこ (フラッシュをたいたので 目が 赤い;;左目が茶色で 右目が青です。)
1130 048
リアン です☆ リーリーって呼んでねっ ぷぷチャンの黄色リードが似合ってるよ♪
モコモコ ふわふわ感が たまらんのぉ
1130 052
私はこの日昼留守をしていて、トロは追いかけまわし、覆いかぶさり、しまいにゃ 隔離されたそうです。。。
私が家に戻り、リードをつけ 「やさしく やさしく トロはお姉ちゃんだよ。 下から下から やさしくね」
そして、リードを離し ガー 行ったら 首根っこをつかみ ダメー 言って
そしたら、やっと仲良く遊ぶようになりました♪
妹は「お母さんだと思っているんだね。昼時と全然違うよ」と。
1130 053
リーリー トロ姉と遊ぶの疲れた。 おもちゃで遊ぶ。
1130 067
リーリー もっと走りっこしようよぉ~
1130 065
リーリーは全く吠えません。人間好きです。ナデナデもとてもうれしそう。トロ子は未だ
「ナデナデするなら、私と遊びなさい!」とナデナデさせてくれないんですよ。。。

でも、ハスキーはしつけがとても難しいらしいです。。。。
毎日2時間は散歩させてストレス発散させないとならないらしいです。。。。
でも彼女なら大丈夫♪頑張れ妹よ。


全シリーズ持ってますっ とっても面白いし心温まる絵本ですよ☆





topTop - Next Page »

